しずる!写真グルメガイド

オススメのレストランとメニューを写真で紹介する”本能直撃”グルメガイド。

今年2回目のクルージング、今度は西伊豆でバブリーに

040718伊豆クルージング停泊

040718伊豆クルージングボート

3連休の後半2日間は、西伊豆にてクルージングとグルメ三昧でございました。8人乗りくらいのボートを借りて、西伊豆の静かな海へ。周りではジェットスキー、フィッシングをしている中、海水浴場が見える岩場に停泊して磯遊び、Crystal Keyをガンガンかけながらヴーヴクリコを空ける様はバブリーこの上無いです。もう二度とやってこないであろうバブルを経験してないのだから、その空気感くらい時々味わってもバチは当たらないでしょう、きっと。

続きを読む

横浜・中国料理「同發新館」2

040717中華菜館同發看板

040717中華菜館同發前菜盛り合わせ

横須賀の猿島へ海水浴に行った後、横浜の中華街で晩ゴハンでした。大勢で食べるなら中華で色々つつきつつ、ワイワイやりたいなと。 前菜盛り合わせ、エビチリ、ふかひれスープ、北京ダックなどなど、色々つつきました。味自体はさほど驚きはないし、それは名物と言われていた北京ダックも同じで。しかし大勢でワイワイつつくゴハンはおいしく、お酒も進みますねえ。中華料理(円卓系)は日本のお鍋と同じ「盛りあがり」や「元気」を与えてくれる食べ物ですね。

続きを読む

神奈川の無人島、猿島で海水浴

040717猿島船

040717猿島海水浴

3連休の初日に、「猿島」という無人島に海水浴に行きました。”東京から1時間ちょいで行ける無人島”というとすごく魅力的だけど、行ってみると横須賀から船で10分程度で到着する、海水浴場や展望台があるちょっとした小島。人もワンサカしていて、BBQからパラソルからボートなどのレンタルも完備されているいわゆる海水浴場です。まあ、湘南よりも全然混んでないけど。

続きを読む

豆乳鍋って豆乳の臭みが無いのだね。

040716豆乳鍋

豆乳鍋を作って友人数人と食べました。あ、この写真だと豆乳鍋ってことが分らない。まあ、豆乳鍋なんです、コレ。 個人的には、豆乳自体は飲めないのだけど、鍋にするとあの臭みが無くて、意外にも普通においしくいただけました。大豆ペプチド、大豆イソフラボンたっぷりなのだろうか?健康にいいのだろうか。

【チカラのネタ】

暑い日にクーラーガンガンで鍋ってのもいいすね。

おむすび紀行のおにぎり差し入れありがとう2

040716おむすび紀行おにぎりランチ

「おむすび紀行」というおにぎり屋さんのおむすびを差し入れで頂きました。仕事をしながらそれをランチに。4つ頂いたおにぎりの内、チーズ&明太子(食べるまで、マヨ&明太子だと思ってたけど)と、ツナ&レタスを選択、残りは後輩に。

続きを読む

気になったヤシの木

040715ヤシの木

ランチを食べたレストランにヤシの木があった。10号よりもっと大きい12号くらいか・・・?2mくらいの高さ。 家に今あるケンチャヤシの「ケンちゃん」は、一度酔っ払いに転倒させられてからすっかり生気を失い、みるみるうちに枯れてきてしまった。そろそろ寿命だなあと思ってたので、次はどんな観葉植物にするか考えていたところにこの店のヤシに遭遇。結構いいかも。

続きを読む

1文字ネーミングのインパクトってすごい。

こんな記事を見かけた。

人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」で共演した俳優ペ・ヨンジュン(31)と女優チェ・ジウ(29)が、ロッテガムの新CMに起用されることになり15日、詳細が発表された。ペが「フラボノガム」、チェが「キシリトールガム+2」のCMに出演、8月24日から放送される。現在、NHKで放送中の「冬ソナ」は8月21日に最終回を迎えるが、その直後に2人が“お口の恋人”として、テレビに再登場することになる。チェは日本のCM初出演、ぺは大塚製薬「オロナミンCドリンク」、ソニー「ハンディカム」に続いて3本目。(日刊スポーツ)

気になったのは、「チェは・・・」「ぺは・・・」。すごく可笑しい。

続きを読む

六本木パセラで歌いすぎ、のち眠い。

六本木パセラで24時〜、4時間歌う。

ああ、眠い。 しかし、あの、リモコンで飲み物&食べ物注文するのって結構めんどくさい。「ビールもってこい、ビール!あるだけゼンブ!!」といいたい、口で。こんな暑い日は特に。

【チカラのネタ】

カラオケのリモコンとマイクは常に発光していて欲しい!大騒ぎの僕らにとっては、常にリモコン探し、マイク探しが大変なのです。 「パセラ」 http://www.pasela.co.jp/main.html

寝だめが出来るルームメイト

僕は寝だめが出来ないタイプ。1日や2日徹夜できても、その翌日は完全にノックアウトされる。日頃から寝だめできるといいのになあ、と思う。

僕のルームメイトは全く逆で、平日と休日の睡眠時間が倍以上違うタイプ。平日はほとんど僕より後に寝て、僕より先に起きている。すごいね、ホント。逆に週末は死ぬほど寝る。しかも1回寝たら絶対起きない。揺すったり声かけたりするくらいじゃ全く起きず、往復ビンタでも、蹴っ飛ばしてもマジで起きない。なんだか知らないが、体の構造がすごい。

【チカラのネタ】

寝だめをするコツを教えてください。

久々のジム、コナミスポーツのマシンてすごい。

久々にスポーツジムへ。コナミスポーツです。コナミは最近ゲームとスポーツマシンの融合でチカラを入れているようで、マシンがすごい。

ダンスダンスレボリューションを彷彿とさせるステッパー(正確にはスライダー?)で、ステップに両足をそろえて、左右にブンブン。モニタではそれを使ったいろんな運動がゲーム画面のように。コースも「ダンス」とかあったりして。

バイクも「ツーリング」を選ぶと、漕いだだけワイキキの道路を進む画面がついてくる。「ダイアモンドヘッドまで一気に漕いでしまおう!」みたいに。隣で友人Yは健康に関する○×ゲームやってるし。

楽しく運動できる工夫はいいですね。

【チカラのネタ】

ダンスダンスレボリューションや画面にカメラをつけて、体を動かすゲームなんかはある意味スポーツ。こういうのはこれからのマシンの主流になっていきそうで、またジム魂に火がついてきました。通うぞ、と。

コナミスポーツ
http://www.konamisports.com/
しずる写真
食べログに参加してます
Blog内検索

しずる!検索 WWW検索
Twitter
問い合わせ
最近のコメント
しずる!人気レストラン
月別の記事
エリア・料理別記事
しずる!写真グルメガイドとは?

しずる【sizzle】とは、もともと英語で肉の焼ける「ジュージュー」という擬音語。「本能的に食欲をそそる、官能に訴える」という意味の言葉。

とにかく食べる事に貪欲な2人が、東京を中心にお勧めのレストランを、”本能を刺激する写真を通じて”紹介するガイドです。お店だけでなく、そのお店のオススメメニューを紹介。

【オススメ度】の目安

★★★★★ カテゴリーの最高峰で、他の追随を許さない店。最後の晩餐ならココ。
★★★★☆ 複数の観点で満足度が高く、通い続けたい愛すべき店。
★★★☆☆ 特徴が立っており、人に薦めたいと思う優良店。
★★☆☆☆ 基準となる可も無く不可も無い、多数派を占める店。
★☆☆☆☆ 存在意義を感じない店。

*文章・写真の無断転用を禁じます。使用したい場合はメールを下さい。
げんプロフィール
ランキングなど

食べログ グルメブログランキング

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログパーツ
  • ライブドアブログ