050201フェレット

風邪を引くと、いつもの3倍くらい寂しくなって人恋しくなります。こんな時に犬でも飼ってて、心配そうにクゥーンとなきながら顔でもぺロッとなめてくれたら、どんなにいいだろうと。

そういえば、今月の頭、近所の友人に頼まれて4匹ほど預かりました、フェレット。フェレットはちとにおうものの、うるさく泣いたりしないし、人懐っこいし、ほんとにかわいいね。異常な好奇心で何でも興味シンシンです。 何度手を出しても、なんだ?とばかりにくんくんしてくれます。きっと1000回でもしてくれます。たった1週間だけど愛着がわいて、帰っていくときはなんとなく物悲しい気分。また預かってもいいな、これは。