050323魚清看板

今日から4月新年度。別段自分自身環境が変わるわけではないけど、携帯だけ変えてみました。Premini兇離屮薀Ε。ずいぶん軽くなりました。

ところで。 成功した仕事の打ち上げでふぐを食べにいくことに。今年3回目のふぐで、なんとも贅沢。行ったのは、浅草の魚清。 付出しから始まり、煮こごり、ふぐ刺し、唐揚げ、焼きふぐ、ふぐちり、雑炊でしめる。ふぐ刺しなどは、1人1皿という上品なサーブの仕方で、周りの偉い人達に遠慮無く箸をくぐらせられる。

この中で焼きふぐというものを食べるのがはじめてだったのだが、たんぱくなフグが香ばしくなっておいしい。なるほど、ふぐはこうも食べられるのか、と。

僕の好きなふぐ料理ランキングが決定。 〇┸ △佞飴匹 ふぐちり ぞ討ふぐ ヅ睛箸 しかし、浅草というのは、ふぐの店多いんですね〜。今まで全然知らなかった。

050323ふぐ刺し

050323焼きふぐ

050323ふぐから揚げ

魚清 (うおせい)