うさぎ家せんす2

うさぎ家せんす1

お友達のAさんと、はじめてお会いするAさんのお友達のIさんに赤坂のお店に連れていってもらいました。ここは、なんだかお偉いさんが接待を受けるお店のようで、店内は以前料亭だったお店らしく趣のある、落ち着いた雰囲気。1階はカウンターバー、2階はサロン的飲みスペース、3階はお姉さんがいるスペースだそうです。

23:30頃に入り口をあけると、何やら不思議なBGMが。2階へ通されるとそこでは、マジックショーが行われています。このマジック、かなり本格的でほんと驚きます。テレビ見てるみたい。

ショーが終ると今度は、1階のカウンターバーへ。ココでもカウンターごしに目の前で、マジックを見せてくれます。自分の手の上の10円玉が100円に変わったり、500円玉にたばこが通ったりするのを見ると、テレビで見るのの1000倍驚きますね、アレは。完全にマジシャンの方におちょくられつつ、タネはどうなってるか考えるけど、全くわからない。

途中からは「謎解明モード」から「単純に驚き楽しむモード」へ切り替えないと、神経やられちゃいます。結局28時くらいまで、飲んでおしゃべりしてマジック見て、というはじめての体験、めちゃめちゃ楽しませてもらいました。帰りには、7周年記念ということで、扇子をいただきました。 ココ、非常に高いお店らしいのですが、すべてIさんにご馳走になりました。ほんとありがとうござます。そして、紹介してくれたAさんありがとう(^.^)。

【チカラのネタ】

マジック練習してみようかと思ってみたりして。

うさぎ家 (うさぎや)