040718伊豆BD富士山

040718伊豆BDケーキ

西伊豆の旅行メンバーのうち、2人の男が誕生日だった。夜はサプライズで2人へのプレゼントを渡し乾杯、その夜は楽しく飲みへなだれ込みました。 翌日の夜はその主賓2人が警察へ出かけたのですが(というのも昼間車2台とも駐禁切られてしまたもので)、帰ってきて皆の持ち寄った焼酎や日本酒で楽しもうというまさにその時、冷蔵庫からケーキが。今回誰もケーキは用意してなかったのに、と思っていたら買ってきたのは主賓の2人。そしてそのケーキについてるプレートにはなんと「誕生日ありがとう」の文字。やられました、完全に。駐禁切られた沈滞ムードを見事に晴れやかにするナイスアイデア! 自分の誕生日にケーキをもらったことはあっても、誕生日の人からケーキを贈られると、それはそれは感動的です。しかもこのふざけた猿ケーキ、最高。みんなでろうそくを吹き消して、楽しくお酒を飲むことが出来たのでした。相変わらず僕は最初に寝てしまうのですが。

【チカラのネタ】

 自分の誕生日には母親に電話することにしている。誕生日は自分がお祝いしてもらうのが当たり前だけど、よく考えると自分の親がお腹を痛めて生んでくれた日。そして今まで育ててくれたのを思い返すことができる日。本当は自分のための日でもなんでもなく、親に感謝する日なんだよな、とここ数年本当によく思うのです。”誕生日は親にプレゼントを”というキャンペーンをやってみたい!

040718伊豆BDケーキアップ