仕事のランチでFranklin Ave.のハンバーガーをデリバリー。1,000円以上するハンバーガーには、個人的にはなかなか手が伸びない。

050905フランクリン箱.jpg

かわいらしく、生成りでナチュラルなボックス。このボックス1つに1つのバーガーが入っている。

050905フランクリンアボガドバーガー.jpg

アボガドバーガー(値段不明だが、1,000円以上)とオニオンリングと、フライドポテト。

バーガーは写真で見ても分かりにくいが、かなりお腹いっぱいになる大きなサンド。ワッパーなどめじゃない。これひとつでも充分お腹にたまる。レタス、トマト、玉葱、アボガド、パテが挟んであるが、粗く挽いたミンチ肉のパテは、肉を噛んだ食感が充分残る食べ応え。確かにおいしい。くるくるのポテトは、ブルーノートを彷彿とさせるが、薄味で(別添でケチャップがつく)飽きない。

大事なのは、冷めてないこと。今日は仕事の関係で、デリバーから食べるまでに1時間たってしまっていたので、やや冷め気味。それでも本来はおいしいサンドだという面影は充分残していた。

1,300円以上からデリバリー可能みたいだ。次は是非イートインで試したいお店。

フランクリン・アベニュー
オススメ度:★★★☆☆(一度食べとけ)
五反田・ハンバーガー「Franklin Ave.」
予算:1,500〜2,000円
03-3441-5028
東京都品川区東五反田3-15-18