焼肉大好き元くんには到底及びませんがたまにはお肉が食べたくなります。
といってもランチですが。会社でお隣さんがご馳走してくれるというので15分ほど歩いて麻布十番の「景福苑」というお店に行ってみた。

キムチ

最初にでてきたのはもやしのナムルとキムチ。ここのキムチ、とてもおいしかった。ちょっと酸味のあるさっぱりキムチ。

カルビ

私はカルビランチ(1,350円)をいただいた。私、会社でのランチで焼肉焼き焼きして食べるの、初めて。なんとなく不思議。ビール飲みたい・・・

カルビセット

ご飯はお代わり自由だし、おばちゃんがわざわざ沸かしてお茶のお代わり持ってきてくれたり、居心地が良かった。お肉はランチなのにとっても柔らかい!おいしかった。タレはちょっと薄めな感じなのでたくさん食べられそうです。夜は高いのかなあ?また行ってみたいお店でした。   茜

オススメ料理 : 柔らかいお肉
オススメ度 : ★★★☆☆
予算 : 900〜1,500円(ランチ)
麻布十番・焼肉「景福苑」
TEL 03−3454−8956
東京都港区麻布十番2-14-11