スキーシーズンが終わって、楽しみは再び食べ歩き。今回はお友達の雪蔵の会社近くのオススメビストロ、「ブラッスリー グー」に行きました。こういう、小さくて安くてあまりメディアに載らないけどちゃんとおいしいお店に行くのってすごくうれしい。テーブル

 

 

 

 

 

 

 

雨の中、駅からは5分ほどのところに、小さくぽつんとある。間口のまんまの小さなお店には、お客さんが超満員。みんな笑顔でご飯を食べていて、ものすごく期待が膨らむ。

ゼリー寄せ 大

 

 

 

 

 

 

 

 

コースは2,940円のプリフィクスのみ。前菜、メイン、デザートがそれぞれ10以上あるような豊富なメニューから選べる。私はまず、前菜に迷ったけど「豚のゼリー寄せ ラヴィコットソース」。来てびっくりのボリューム!味は、豚の部分がしっかり多くて、野菜とも相性が良く、ぺろりと食べられる。

 

キッシュ 大

 

 

 

 

 

 

 

 

さて私が迷ってやめた、「オニオンのキッシュ 帆立のムース添え」を雪蔵がオーダー。あ〜〜、こっちの方が好きな味!変えたはむのバカ!!キッシュは柔らかくて甘くてどっしり。おいしい〜〜

うずら 大

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは迷わず、「うずらのバターライス詰め」。最近、うずらが食べたいと思っていたの。
うずら 中

こちらもプリップリで、バターライスもたっぷりで、おいしい。満足。お肉柔らかい〜〜

ワインもとても安かったけど今回はテーブルワインを白と赤、それぞれ500ccづつ。1,890円也。



鴨 大

 

 

 

 

 

 

 

 

雪蔵は鴨の胸肉。こちらもボリュームたっぷり。おいしそうですな。肉も柔らかかった模様。ジューシー♪

チーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスワインを追加して、チーズをいただく。盛り合わせは630円でウオッシュ、カマンベール、ブルーと満遍なく。お安く、押さえるところを押さえた構成。パンも付いて、ゆっくり楽しめます。

タルト

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「洋ナシのタルト」を。写真ではわかりにくいかもしれませんが、こちらもボリュームたっぷり!でも、あっさりした味だったので無理なく完食。エスプレッソだけを追加して、お食事終了。満足〜〜

全体的に味付けはさっぱり目かな。この値段で、このボリューム感。鰻の寝床な感じのお店も、気取らないビストロっぽくてくつろげる。ちょっと残念だったのは、お客さんの引きがとにかく早い!9時にはほとんどお客さん帰っちゃって、最後に残されたので、デザートワインとか聞くこともできず、9時半には駅にいました。もうちょっとまったりしたかったな〜〜でも、おいしくて、お財布にも優しくて、また行きたい。おいしかったね!     茜

オススメ料理 : 2,940円で満足のコース料理
オススメ度 : ★★★☆☆
予算 : 3,500〜7,000円
TEL 03―3268―7157
東京都新宿区矢来町82
神楽坂・フレンチ「ブラッスリー グー」