DIRITTO 店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつです☆

DIRITTOさんは私が好きなアップルさんのブログを見て知ったお店で、前からかなり気になっていて、ようやく伺うことが出来ました。幡ヶ谷なんてなかなか行く機会はないのですが、探すと結構いろんなお店あるみたいですね。

駅からはちょっと分かりにくく、離れた場所にあるお店です。商店街をテクテク歩いていると、ようやく到着!!

初めてだったので、5000円のお任せコースをお願いしてみました。

 

DHIRITTO パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製パン(プレーンとハーブ入り)

これが小麦の味がしっかりしていて美味しいんですよ〜。おかわりしちゃいました。

 


DIRITTO スープ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボガドのスープ
トウモロコシとオリーブオイルが上に乗っていて、コクはあるけどさわやかな冷たいスープです。

DIRITTO 前菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIRITTO 鯵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯵のカルパッチョ

たっぷりお野菜の下には鯵がたくさん!!青魚独特の臭いって嫌いなんですが、こちらのはそんなの微塵も感じさせないくらい美味しい鯵でした。

 

DIRITTO 白海老

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白海老と冬瓜のスパゲッティー
 冬瓜とパスタって合うんですね。新しい発見でした。白海老の風味もいい感じでマッチしています

 

DIRITTO トルテッリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仔羊のトルテッリ ペペローナ添え
これとーっても美味しかった!!仔羊のラグーと、もっちりしたラビオリのような感じのトルテッリの口当たりがいいですね。ソースも甘くて美味しい〜♪

 


DIRITTO グラニテ

 

お口直しのシャーベット(ブラッドオレンジ)


 

 

 

DIRITTO 豚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白金豚のグリル
こちらの豚さん、とっても柔らかくてジューシーでびっくり。ケッパーを利かせたスパイシーでさっぱりしたソースと合っていてボリュームも満点

 

DIRITTO デザート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートメニューから:ジャンドゥイア 牛乳のシャーベット添え

私の誕生日のお祝いの食事会だったのですが、予約時にはなにも言っておらず
プレゼントなど空けてみていたら「お誕生日おめでとうございます」と言って
デザートプレートにHAPPY BIRTHDAYと書いてくれていました。
こってりチョコレートムースとさっぱりミルクのジェラードって大好きな組み合わせです!

 


DIRITTO カプチーノ

 

カプチーノ

 

 

 

これにグラスで白ワイン(1300円)と赤ワイン(700円)を1杯ずついただき、
コペルト300円でお会計は7300円でした。

 

DIRITTO 花                                        

 

税もサービス料も込みのお値段ってとっても嬉しくなっちゃいます!
料理はかなり私のツボにはまり、ほんと美味しかったです♪
サービスもとてもよくてかなりオススメのお店です。

 

 

 

 

 

 

オススメ料理:仔羊のトルテッリ・ 白金豚のグリル

オススメ度:★★★★☆(CPとってもいいと思います!)

予算:6000円〜12000円

 

DIRITTO(ディリット)

03-5350-6588

東京都渋谷区幡ヶ谷3-55-2