プチ 店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつです☆

以前から一度伺ってみたいと思っていた、プチ・ニースさん。
漢の粋のkyah朕さんも行かれていて余計に興味が湧き、土曜日の18:30〜予約もなく伺いました。
しかしその日は10名の団体さんの予約も入っていたこともあり20席しかない店内は19時には満席。
openと同時に伺ってて正解でしたね♪
店内は壁の一面を鏡にしていたりして、広く見せるような工夫もされています!

プチ 箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お箸まで用意してくれているところも下町ならでは?!

 

 

プチ さんま

 

 

 

 

 

 

 

 

・根室産新サンマの炙り焼き 地中海風サラダ
  ガーリックでマリネした新鮮なサンマは絶品
  アクセントのブラックオリーブも利いています

プチ フォアグラ

 

 

 

 

 

 

 

 

・フォアグラのソテー 百合根添え
   フォアグラとほくほくした百合根の相性が抜群
   バルサミコ風味の甘いソースもおいし〜

 

プチ 鴨

 

 

 

 

 

 

 

・フランス産マグレ鴨もロースト カスヴァドス風味
  鴨の胸肉とりんごのソテーがミルフィーユ状態になっています
  カルバドス風味のソースが鴨とかなりいい感じで合っています

 

プチ 仔羊

 

 

 

 

 

 

 

・仔羊のロースト
  ルーズマリーの風味が利いていてお肉もめっちゃ柔らかくて最高〜
  付け合せのラタトゥユ風の野菜の煮込みもお肉との相性がいいですね

 

プチ カレー

 

 

 

 

 

 

 

・絶品カレー
  コンソメスープをベースに3日間煮込んだカレーだそうで、これは1人前を2人分に取り分けてもらってます
  これまたコクがある欧風カレーで美味しい〜
  このカレーだけを食べに来るお客さんがいるそうです
  牛肉が柔らかく煮込んであります

 

プチ ブリュレ

 

 

 

 

 

 

 

・クリームブリュレ
  直径15cmくらいある大きな器に入ったボリューム満点のブリュレ
  カラメリゼした表面のパリパリ感もたまりません

 

プチ マンゴー

 

 

 

 

 

 

 

 

・マンゴープリン
  ココナッツ風味のマンゴープリンでとろっとろだけど意外にさっぱりでもっと食べたーいって感じ

 

プチ コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

・エスプレッソ


プチ パン

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製パンは別料金になりますが、は全粉粒のプチパン(写真のもの)、ミルク風味の丸パン、くるみパンとあり、どれもアッツアツでこれまた美味しい!
  エキストラバージンオリーブオイルもフレッシュで爽やかな風味でパンが余計に美味しく感じます

これにグラスビール、グラスの白ワイン、赤ワインをいただいて、お会計は14000円ほどでした。

どのお料理も基本に忠実で安心していただける美味しさです。
お値段もリーズナブルで、サービスの女性も明るく気持ちのいい接客をしてくれました!

夜中2:30まで営業されているので、遅い時間に軽くワインを・・という時にもいいですね♪
また近々伺いたいお店です!ご近所の方は特に是非是非おすすめ☆

 

オススメ料理:肉料理・絶品カレー

オススメ度:★★★☆☆(私はご近所なので、今後も通う事になりそうなお店でかなりお気に〜♪)

予算:5000円〜12000円

 

プチ・ニース

03-3643-1511

東京都江東区富岡1−5−11門前ビル1F