なつです☆

京都のおまけ?のようなアップにはなるのですが・・・
2軒目でバーにも行きました。
ぎをん 岩乃家さんは京都のグルメ本に載っていて前から気になっていました。
昭和初期の民家を改装した隠れ家のようなお店。

岩之家 ソファー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり間口の狭い玄関で靴を脱いで上がり、2階の個室に通されました。
すごい重々しいソファーが4つ置いてある席へ!!
なんだかどこかの社長さんになった気分(笑


 

岩之家 ランプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エミール・ガレ(風?)のランプやろうそくなどが落ち着ける大人の雰囲気をかもしだしています。

 

 

岩之家 ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このお人形さんはベルになっていて、注文する時など鳴らして店員さんを呼ぶんです。
私はこういう空間、とっても好き♪

 

岩之家 ロック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクはバーなので、お願いすればいろいろ出てくると思います。
焼酎や日本酒などもいくつか置いてありましたし。

そしてフード類もかなり充実しています。
ハンバーグやオムレツなど、しっかりしたものから
チーズ盛り合わせや野菜スティックなど軽めのものまで!!
お茶漬けなんかもありましたね☆
私と同じように飲むときには何かちょこっと食べたいと思う人には嬉しいかも。

夜もかなり遅くまで営業しているので
ゆっくり語り合いながら飲みたいときには絶対に使える、お勧めのお店です。
私たちも気がつけば2:30まで長居してしまいました。。。

 

オススメ料理:鳥のから揚げ・ピザ
オススメ度:★★★☆☆
予算:3000円〜8000円

ぎをん 岩之家
075-532-4411
京都市東山区祇園花見小路富永町東入4軒目南側