なつです☆

すき焼き・しゃぶしゃぶの老舗で有名な人形町今半さん。
もちろん夜に頂いたすき焼きは最高に美味しかったのですが
ランチの鉄板焼きはコストパフォーマンスが良くて人気との噂を聞き伺ってみることにしました。

土曜の昼に伺ったものの、やはり人気のお店には変わりなく、30分ほど待って席に案内されました。
まだ並んでいるお客さんがたくさんいる中、6人まで座れるテーブルを2人で使わせてもらって、ちょっと贅沢をしている気分に。

ステーキランチA(2730円)を頂きました。サーロインなら150g、ヒレなら120gのお肉になります。

今半 生肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前で焼いてくれると、焼いている間のお肉の香りやジュージューという
美味しそうな音にも食欲をそそられる感じ!!
サーロインは見るからに美味しそうなお肉なのですが、かなり薄かったかも・・
ヒレは厚みもあっていい感じ。

今半 ヒレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私はヒレを頂いたのですが、思っていたよりかなり量がありました。
 柔らかくてジューシーで言うことはありません。

 

今半 ヒレアップ


 

 

 

 

 

 

 

 

 久々に美味しい赤身のお肉を食べたような気がします。
 脂もないから、食べた後ももたれないし、さっぱりお肉派にはかなりオススメ。

 

今半 サーロイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 サーロインを頼む場合は、もっとグラム数の多いコースのBかCを頼んで
 お肉の食感を感じながら頂くのがいいかなーと思いました。
 でもこちらもさすが上質なお肉なので美味しいです。


 今半 ご飯


 

 

 

 

 

 

 

 

炒めご飯
 少しだけガーリックを利かせていて、しそでさっぱり感を演出。これ美味しい!

これにサラダ・おしんこ・味噌汁がつきます。

 

 

今半 おはぎ

 

 

 

 

 

 

 

 


おはぎ
 彼岸の入りの日に伺ったので、おはぎまで頂いちゃいました!


確かにこの内容なら納得!!夜も昼もどちらでも満足できるお店です。次回はまた夜にすき焼き食べたいな〜♪

 

 

オススメ料理:ステーキランチ(ヒレ)と炒めご飯

オススメ度:★★★☆☆(昼はお手軽に鉄板焼き・夜はゴージャスにすき焼きがオススメ)

予算:2000円〜6000円(ランチ)

 

人形町今半

03-3666-7006

東京都中央区日本橋人形町2-9-12