なつです☆

私の元職場は普段は事務所内でお昼を食べなきゃいけなかったのですが、週に一度だけランチの外食が許されていました。
なので、その日は昼からおいしいものが食べられる嬉しい日。
毎日のことなら新規開拓もどんどんするのだけど、私にとって貴重なので、ついつい安心して入れるお店に通ってしまうんです。

天ぷらみやびさんはそんな店の1件。
普段は天ぷらのコースをいただくのですが、今日はかき揚げ丼にしました。

なぜなら、お刺身も食べたいナーって気分だったから。

みやび 刺身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げ丼には最初に日替わりでお刺身が出てくるのです。
今日はメジマグロ!!
分厚い切り身が3切れ乗っています。
天ぷら屋さんだけど、こちらはお刺身もとっても美味しいの〜。
薬味の茗荷と一緒にいただくとまたさっぱりしてグー!!
お腹も空いていたので、パクついて食べちゃいました。

 

みやび 天丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインのかき揚げ丼
いやー、ボリュームありすぎです!!
ごはんの量は好みで加減してくれるし、男性でも絶対にお腹いっぱいになるはず。

海老と小柱たっぷりのアツアツのかき揚げは最高です。
丼つゆも甘すぎず意外にサッパリで私好み♪
脂っこさを感じない天ぷらなので、どんどんいけちゃいます。

おしんこ・赤だしつきです。

 

みやび アイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして女性には一口デザートのサービスが。
こちらも日替わりですが、今日は栗粒入りのアイスクリーム
これで口の中が落ち着きます。

CPもとってもよくて、私の超お気に入りの天ぷらさやさんです。
カウンター席メインの小さなお店なので、いつも混んでいます。
それだけ人気のお店って事ですよねっ。
ランチはごはんが無くなり次第、店しまいだそうですよ!


オススメ料理:コース(リーズナブルに揚げたての天ぷらが食べたい時)・かき揚げ丼(がっつり食べたい時)
オススメ度:★★★★☆(ランチはCPかなりいいです)
予算:1260円(ランチ)

天ぷらみやび
03-3666-8577
中央区日本橋人形町2−26−14