なつです☆

 

大鴻運 店外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の中で小龍包といえば、こちら大鴻運天天酒桜さん。
 学芸大学の駅からちょっと歩きますが、目黒通りにあるので比較的分かりやすいかな。

 大鴻運とは“大きな幸運”という中国ではとてもおめでたい言葉で、皆様の幸福を天天 (毎日)お祈り申し上げますという意味だそうです。

 

大鴻運 店内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 店内は2階席もあり、結構広いです。
 場所柄、芸能人もよくお見えになるそうです。

大鴻運 小龍包

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜に用事があった時、その前にふらっとランチで伺いました。
こちらに来たら必ず小龍包(1000円)を必ず頼みます。

 

大鴻運 小龍包 アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのをいただいてからは、他のお店で小龍包を頼もうと思わなくなりました。
1つがかなり大きく、ボリュームあります。美味しいスープがたっぷりで最高ですね。

 

大鴻運 生姜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬味の生姜や香酢などとも、とても相性がいいです。
1人で1人前(6個)食べると、お腹いっぱいになりますね♪

 

大鴻運 から揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は若鶏のから揚げ レモンソース(2000円)もいただきました。
濃厚な甘すっぱいソースです。
味がかなり濃いのでウーロン茶がとても合います。

私は小龍包が一番好きですが、全般的に何を頼んでもレベル高いお店だと思います。
小龍包が好きな方、是非一度伺ってみて下さい。


オススメ料理:なんと言っても小龍包!!
オススメ度:★★★☆☆
予算:3000円〜7000円(ディナーの場合)

大鴻運天天酒桜
03-5721-8866
目黒区鷹番1-1-7