なつです☆

美味しいもの大好き仲間のIちゃんが「ジビエ食べ〜たい!!特に熊が食べた〜〜い」と言って
誘われたのが、こちら「マタギが街へ降りてきた」さんです。
焼きしゃぶのお店だそうですが、旬のいろんなジビエを炭火焼で楽しめるお店です。

 

マタギ 店内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中目黒駅から意外にすぐの場所にありました。
月曜に伺ったのですが、なっなんと月曜は女性だけでうかがうと2時間飲み放題が500円なんですよ。
男性が入ると1500円になります。
これってすごくない!!!
お酒も大好きな私たちにとっては、もうたまらないサービスですね!!

とにかくこちらに伺ったからにはいろんなジビエを楽しもうということで
いろいろと頼んでみました。

 

マタギ ピクルス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ピクルス(500円)
  さっぱりと甘酸っぱくっていい口直しにもなります


 

マタギ 馬刺し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・馬刺し(1200円)
  サシがいっぱい入っていて柔らかくて美味しい!!

 

 

マタギ タレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・焼きしゃぶのたれ
  塩・ゆず胡椒のほかに、ポン酢・胡麻だれ・醤油たれがありました。

 

 

マタギ 鹿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・鹿の盛り合わせ:ロース・バラ・レバー(2000円)
  鹿のレバーって初めて頂きましたが、クセもなくてまいう!!

 

 

 

マタギ イベリコ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

・イベリコ豚の3種盛り:ロース・ハラミ・タン(2100円)
  さすがイベリコ!!言うことなく美味しいです。

 

 

 

マタギ 猪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・猪(1200円)
  みそだれで頂くのがオススメ!

 

 

 

マタギ 熊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・信州の熊(1500円)
  かなり臭みがあるそうで、このお肉だけはタレに浸かって出てきましたが、食べるとクセは全く感じませんでした。
  が・・めちゃめちゃ噛みごたえのある、強靭な肉質です(笑)でも美味しいですよ〜。

 

 

 

マタギ 雉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・信州の雉(1800円)
  これまたさっぱり淡白な肉質でうまい

 

 

 

マタギ 鴨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・真鴨(1800円)
  鴨も大好きなので美味しかった〜!!

 

 

 

マタギ 水餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・水餃子(600円)
  確か鹿の肉の水餃子だったと思います。
  少しクセはあるかな。でもみそだれとの相性はとってもいいです。

 

 

マタギ サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・白神サラダ(700円)
  大根のサラダです。

 

 

 

マタギ プリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・黒蜜味豆乳プリン(450円×2)
甘さ控えめで〆にはちょうどいいデザートです。

 

 

 

マタギ レモンチェロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに飲み放題以外のドリンク×4を頂いて、お会計は1人8000円ほど。

 

 

 

マタギ 看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなーり食べてこのお値段、お値打ちです☆
ジビエ好きの方にはめっちゃオススメですよ。

 


オススメ度:★★★☆☆
オススメ料理:鹿盛り合わせ・猪・真鴨・ピクルス
予算:5000円〜10000円


マタギが街へ降りてきた
03-3792-3395
東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション1F