なつです☆

3年ほど前に、友達から「サラダの美味しい店に行かない?」と誘われて伺ったお店が「キャンティ」さんです。
チェーン店で、以前は幡ヶ谷のお店まで伺っていたのですが、最近は今回うかがった三越前にできた支店の「イル・キャンティ日本橋」さんに伺うことが多くなりました。
今回は会社のKさんとKさん(ダブルKさん)と三人で、女子懇親会ということで伺いました。
ダブルKさんは、二人とも見た目も性格もとっても可愛くて、最近仲良くしてもらっています。
この場を借りて、ちょっとお礼!!お付き合いいただきありがとう〜〜☆

 さてさて、話はお料理にもどりますが、まずこちらに来たら絶対に頼みたいものがサラダ!!
だって、こちらのドレッシング、マジでうまうまなのです。
お土産にも買えるので、気に入ったらスタッフの方に言えば持ち帰れます。
ただ、あまり数がないようなので、買いたくても売り切れの場合もあるので、注文はお早めがいいと思います。

 

イルキャンティ パン

 

 

 

 

 

 

 

 



まずはパンからスタート

 

オリキャンティ サラダ

 

 

 

 









 

  ・カリブサラダ
   今日のメインはこちらって感じ!!  こちらのドレッシング、マジで最高に美味しいです。
   自分でも真似して作ってみたいけど、どうしたらこういうお味になるのか??? 
   是非とも食べていただきたい1品です。
   魚介との相性もバッチリです☆

 

イルキャンティ ニョッキ

 

 

 

 

 

 







  ・じゃがいものニョッキ かぼちゃとゴルゴンゾーラのソース
   
濃厚なソースともちもちニョッキ、いいですね!

イルキャンティ いかのり

 

 

 

 

 







 

・いかとのりのパスタ
  これでもかってくらいにめいいっぱい海苔が乗っています!!
  でも食べるとそんなに気にならないです。
  面白い味付けで、お茶漬けの素とパスタをあわせたような感じなのですが、なかなかいけます。

 

イルキャンティ 鶏

 

 

 












 

  ・鶏のグリル
 かなりボリュームあります。シンプルなグリルですので、チキン好きな方にはオススメ!

 

イルキャンティ シャーベット

 

 

 

 









 

  ・ブラッドオレンジのシャーベット
   お腹はかなーりいっぱいだったのですが、これはすんなりと入っちゃいます。
   なめらかで甘すぎず美味しいです!

 

 カジュアルな雰囲気の店内で、仲間とわいわいやるにはとってもいいお店だと思います。
サラダが食べたくなった時、是非伺ってみてください。
あのドレッシングは必ず満足できると思います♪



オススメ度:★★★★☆(サラダに関して!!他は★3つかな)
オススメ料理:絶対にカリブサラダ♪ニョッキ、シャーベット
予算:3000円〜6000円

 イルキャンティ(iL CHIANTI) 日本橋店
03-3272-8200 
東京都中央区日本橋室町1-12-5