ゆる〜く更新しているアカハムです。時々出てくる札幌版。今回は前々から一度行かねば!と意気込んでいた「ラ・サンテ」さんへようやく行けました!

ラサンテ 店内

 

 

 

 

 


ランチは土・日・祝のみの営業。小さな店内は満席でした。お向かいの彼女が指差しているのはフォークレスト(だよね?)。かわいい犬でした♪

ラサンテパン小ランチですが、休みの日ですしおいしいフレンチですからグラスワイン1杯くらい良いでしょ。

すっきりした白でした。

パンは柔らかくておいしいです。


ラサンテ前菜

 

 

 

 

 

 


今回は1,680円の前菜とメインが選べるランチ。前菜もメインも友達と同じ。だって全部食べたいもん。こちらは「桜マス、ツブ貝、うどのココット」で蓋をして出てきます。熱々です。桜マスおいしい〜〜〜ウドも今年初物。このクセがおいしいのは大人になった証ですかね。

ラサンテメイン

 

 

 

 

 

 


メインは「子羊の肩等、色々な部位の煮込み」とのこと。自家製羊肉のソーセージやぷりぷりのコラーゲン部分もあるお肉は絶品です。お野菜もたくさん、彩りもキレイで美しいですね。昼の明るい日差しで見ると目からもおいしさが伝わります。そしてもちろんメインに合わせてグラスワインは赤に変更・・・・・・

ラサンテデザート

 

 

 

 

ラサンテデザート割る

 

 

 

 

 

 

そしてデザート。4つくらいあったかな?迷ったのだけれど、フランボワーズのムースの入ったこちら・・・名前失念。すいません・・・・・・上のサクサククッキーというかビスキュイを割ると可愛らしい赤い色が・・・甘すぎずおいしいです。

ラサンテブランマンジュ

 

 

 

 

 

 


デザートだけは違うもの。友人は「ココナツのブランマンジュ」です。こちらもおいしい〜〜ココナツがとっても効いてます。これにコーヒーか紅茶、ハーブティーかエスプレッソが。

ちなみに2人が選ばなかった前菜のもうひとつが「イベリコ豚と鶏ささみのチョリソー」、メインが「くえのムニエル」です。他にも「グリーンピースのポタージュ」もあり。また行こうっと。ランチなら1人でも大丈夫みたいです。季節ごとに伺いたいですね。ちなみにこちらの料理はグラスワイン(1杯550円)2杯とサービス料(多分)等が入って私は3200円。内容を考えると大満足でした!

オススメ料理:季節の食材を使ったものを。
オススメ度:★★★★☆(5つに近いかも)
予算:1,700〜7,000円(ランチ)
札幌・フランス料理「ラ・サンテ」
TEL.011‐612‐9003
北海道札幌市中央区宮の森一条6-5-1M1.6ビル2F