元です。

ショコラティエのJean-Paul Hevin。フレーバーの香りが強くて、コーヒーにぴったりの濃厚マカロン。

表参道で髪を切った後、クレープの専門店でおいしいと評判のル・ブルターニュでそば粉のガレットを買って帰ろうとしたら、「持ち帰りはできません」とのこと。うーん、妻に「お腹すかして待ってろよ」と言った手前手ぶらでは帰れないのでどうしようと、表参道ヒルズをブラブラして目に入った「Jean-Paul Hevin」。

070401ジャンポールエヴァン袋

いろんな高いチョコレートが並んでいる中、比較的リーズナブルなのがマカロン。とはいっても1個200円。

070401ジャンポールエヴァンマカロン

ピスタチオ、カフェ、クランベリーの3種類を購入。桜を見ながら、公園のベンチで食べる。チョコとフレーバーの香りが濃厚で、甘いっと言っちゃえばそれまでなんだが、コーヒーとあわせたら最高。

自分自身はそれほど甘いもの好きじゃないが、妻の絶賛で紹介。

ジャン・ポール・エヴァン (JEAN PAUL HEVIN)
オススメ度:★★★☆☆
予算:マカロン1個200円
表参道・ショコラティエ「Jean-Paul Hevin」