なつです☆

秋葉原にテレビを買いに行った帰り、お腹が空き、夕飯何食べよ??と考えていた時に
グルメ友達から「AKIBA ICHI(UDXビル)に入ってる串揚げ屋さん、美味しいよ」と言われたことを思い出し
立吉さんに伺うことにしました。
夕飯にしては早めの18時ごろ伺ったので、その時にはまだ店内はパラパラくらいしかお客さんがいなかったのに
時間が経つにつれ、どんどん席が埋まっていきました。
思ってた以上に人気のお店だったんだと、再認識♪

立吉 セット

こちちも自分でストップをかけるまで、どんどん串揚げが出てくるスタイル。
最初にお通しの生野菜と冷奴が出てきました。

自分で一体何本食べられるんだろ??と思っていたのですが、結構どんどん行っちゃうもんですね♪
合計16本も食べちゃいました(笑

・車海老 ・黒豚のヒレ肉 ・山芋しそ巻き ・マッシュルーム ・いか ・空豆 ・稚鮎 ・牛肉とニラ ・アスパラ
・鮭とチーズ ・鴨とフォアグラ ・蛤 ・もち ・ローストビーフ ・蟹つめ  ・豚トロ

中でも印象に残っているものをいくつか紹介します!

 

立吉 海老

 

海老は頭ごと揚げてあって、みその旨みも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

立吉 いか

 

いかにはタルタルソースが乗っています!!

 

 

 

 

 

 

 



 

立吉 空豆

 

空豆は塩をかけていただきます。季節もので香りも良くて美味しいです。

 

 

 

 

 


立吉 鮭チーズ



鮭とチーズも相性バッチリで美味しかった!!

 

 

 

 

 

 







立吉 フォアグラ

鴨とフォアグラの串揚げが出てくるとは!!これにはちょっとびっくりしました。



















立吉 はまぐり

には二杯酢がかかっていて、酸味が揚げ物のあぶらっこさを緩和してくれます。

















立吉 ローストビーフ

ローストビーフはめちゃ柔らかくてうまい!!

 

 

 

 

 

 

 





立吉 梅茶漬け




















梅茶漬け400円)×2は別途注文しました。




立吉 もずく酢




















最後に口直しとして、もずく酢が!!これが口の中をさっぱりさせてくれて、いいんです♪
これにお通し200円×2、生ビール(550円)×1で、お会計は二人で7000円ほど。
ちなみに串揚げは1本170円均一です。

 

オススメ度:★★★☆☆
オススメ料理:もちろん串揚げ
予算:3000円〜5000

立吉
03-5289-8331
千代田区外神田4-14 UDXビル3