なつです☆

少し前になりますが、月いちで美味しいものを食べに行っている、SさんとNさんとの恒例のお食事会をしました。
お二人が埼玉なので、行きやすく帰りやすいところは??と考えると、新宿や池袋になるのですが
なかなか良さそうなお店が見つからず、ふといつもの事ながら、私が信頼しているアスクユーで
高評価だったビストロジュイエーさんを思い出し、予約しました。
そしたらNさんはむかーし、行かれた事があるとのこと!!おー、すごい偶然♪
私は正直、大塚駅は今回初めて下車しました(笑

前菜とメイン、コーヒーが付く4300円のプリフィクスのコースをお願いしました。




ジュイエ アミューズ



















・アミューズ(一口パイとオリーブ)






 ジュイエ サーモン




















・レストランでしか食べられないスコットランドサーモン自家燻製
  見た目通りボリューム満点です。サーモンも肉厚で素材の美味しさを感じます。



ジュイエ 穴子





















・カリッと焼いたアナゴ瞬間燻製、春野菜添え、生姜風味ソース


 

ジュイエ てんしのえび





















・天使の海老の前菜

 


ジュイエ パン

 

 

 

 

 

 

 

 



パンは3種類出てきて、アツアツで美味しかった♪


ジュイエ 鴨




















・シャラン鴨の炭火ロースト 鴨白レバー添え(+900円)

  今回は私はたまたま量の多いメニューを選んでしまったみたいです(笑
 大食いなので問題はないのですが!!
  炭火焼、香ばしくってとっても好きな味。
  ソースもまたいい感じなんです。




ジュイエ 豚





















・黒豚バラのポートワイン煮、カリッとスパイス焼き



 ジュイエ 魚




















・本日の魚料理

 

このコースにはデザートは付いていないので、+600円でお願いしました。


 

ジュイエ コウチャノプリン


























・紅茶とジャスミン茶のプリン
  ここは一瞬東南アジア??と思ってしまうくらい、エスニックの香りがするプリンです。
  ジャスミンが利いているからかな?!でも味もしっかりしていて甘すぎずペロっと行っちゃいます。




ジュイエ マンゴームース




















・マンゴーのムース(だったかな)


ジュイエ アイス






















・アイスクリーム系のデザート




ジュイエ ハーブティ




















・ハーブティー
    7種類のフレッシュのハーブティーと聞き、頼みました。


ジュイエ 店内

 

 

 

 

 

 

 






グラスワインを1杯頂いて、お会計は1人6000〜7000円くらいでした。
お客さんでいっぱいだったので仕方ないのかもですが、メイン料理が出てくるまで、かなり待った事だけはちょっと気になりました・・・
でも、お料理はお値段と見合っていて満足出来ました。

 

オススメ度:★★★☆☆
オススメ料理:スモークサーモン・鴨の炭火ロースト
予算:6000〜10000

ビストロ ジュイエー
03-3949-7721
東京都豊島区北大塚
2-3-12