なつです☆

急に丸の内でご飯を食べようということになり、ついに私もミーハーして新丸ビルに行ってきました(笑
いやー、人めっちゃ多いですね。
あまりゆっくりは見れなかったので、また次の機会に見てみようと思っています。

予約も何もせずに行ったら、「本日は満席です」という案内が出ていて入れないお店がいっぱい。
さすが新丸ビル!!

仕方ないので、30分ほど待つ事になりましたが、ちょっと気になっていた酢重ダイニングさんに伺うことにしました。
店内は言うまでもなく満席です。
喫煙席でも禁煙席でもいいと言ったら、喫煙席のカウンターに案内されました。


酢重 お通し


















・お通し
  きゅうりに豆味噌がかかってるんですが、これがうまい!さすが信州の味噌屋系列のお店!!

酢重 馬刺し





















・馬刺し
  赤身のお肉で、柔らかくさっぱりしています。

酢重 サラダ






















・葉野菜と豆のサラダ
  いろんなお豆が入っていて、ボリュームもありチーズがいいアクセントになっているので、野菜食べたい時にはオススメ!!

酢重 海鮮炒め






















・海鮮の炒め物
  これもかなりいけるお味です。これにもちょっと隠し味で味噌が使われてるような。海老やホタテもプリップリ!!



酢重 鴨焼き






















・鴨焼き
  シンプルな焼き物だけど、鴨好きにはたまらないです。



酢重 野沢菜




















・野沢菜
  「料理が遅くなっていてすみません!もうしばらくお待ち下さい」と言って、おしんこをサービスで出していただいちゃいました♪口直しになって嬉しかった☆



酢重 銀ムツ






















・銀ムツの炭火焼
  脂も乗っていて甘くて美味しい♪



酢重 しょうが焼き






















・黒豚のしょうが焼き
  味が濃い目なので、ご飯にめっちゃ合います。


 酢重 ご飯セット




















・ご飯セット
  銅釜で炊いたご飯というのにひかれて頼んだのですが、うーん、意外に普通だったかも(苦笑

酢重 ほうじ茶ブリュレ






















・ほうじ茶のブリュレ
  これめちゃうまー!!ほうじ茶のいい香りがしてマジ美味しいのでオススメです。

 

これに焼酎3杯ほど頼んでお会計は二人で12000円ほど。
使い勝手がよいと思うので、私は気に入りました。
料理も美味しいし、雰囲気もなかなか。
大人数でというよりは、少人数で伺うのがよいお店かな♪



オススメ度:★★★★☆(本当は★3.5かな。)
オススメ料理:豆や味噌を使ったお料理・鴨焼き・ほうじ茶のブリュレ
予算:4000〜8000円

酢重ダイニング
03−5224−8686
千代田区丸の内11−5−1 新丸の内ビルディング5F