なつです☆

美味しいもの好きのSさんと久しぶりの二人でのお食事会です。
彼女がお店は任すと言ってくれたので、美味しいご飯が食べたいと思い、表参道の「楽食酒 圓」さんにしました。
土鍋で炊いたご飯がとっても美味しいお店なのです。


マル お通し





















・ お通し:胡麻和え

マル くらかけまめ




















・ くらかけ豆
  すぐに出てくるおつまみってことで頼みました。さっぱり塩味で最初のつまみにはちょうどいいですね。



マル イサキ




















・ いさきのお刺身
  今が旬のいさき!うーん、歯ごたえもぷりぷりでうまいっ☆





まる 鳥




















・ 九重鶏の炭火焼き
  こちらに来たら必ず頼みます。もう本当にジューシーで美味しい鶏です。

 

マル 赤茄子




















・ 赤茄子の焼き物
  店員さんオススメだったので頼んでみました。めちゃくちゃ甘い茄子でした。

 

マル 甘鯛




















・ 甘鯛の空揚げ
  うろこまでカリッカリに揚げてあって、身はほろほろと柔らかくてこれまたオススメですね。


 マル 土鍋ご飯




















・ 土鍋ご飯
  炊き上がるのに40分くらいかかるので、食べたい時間から逆算して先に頼んでおいた方がよいです。


マル ご飯





















  これ本当にオススメですから。ご飯がつやっつやで甘くてそのままでもどんどんいけちゃいます♪




マル 明太子



















・ ぶぶうなぎと明太子
  ごはんのお供です。美味しいご飯と一緒にいただくと、本当に最高。
  ぶぶうなぎは、ほうじ茶でお茶漬けにして食べるのもオツで美味しいですよ。

これにビール×1、焼酎×1、ボトル白ワイン(5800円)×1で、お会計は二人で16000円ほど。
個室もあるので、接待にも使えるお店かな。
女性にウケるお店だと思います。

オススメ度:★★★★☆(最近お客さんが増えたようで混んでいるとちょっとうるさいので、★3.5くらいかも)
オススメ料理:九重鶏の炭火焼・甘鯛の空揚げ・土鍋ご飯
予算:5000〜8000円

楽食酒 圓
03−6416−5572
東京都渋谷区神宮前5−50−8 青山KTビルB1