なつです☆

先月、美味しいもの大好き仲間のIちゃんにお付き合いいただき、前からちょっと気になってたお店に初めて伺いました。
そして、また伺いたいなぁと思い、今月も伺っちゃいました。
麻布十番にある居酒屋「あそこ」さんです。

あそこ 看板

カウンター8席ほどの小さなお店なのですが、ジャズなど流れていて落ち着いて過ごせる雰囲気。
また素材が素晴らしく、美味しいお料理を頂けるお店です。
私的には今月いただいお料理よりも、先月いただいたの料理の方が満足度が高かったので、今回は先月のお料理を紹介することにします♪

あそこ お通し

まずお通しからびっくり!!茶碗蒸し(うに・いくらのせ)です。
なんて贅沢なんでしょう。
茶碗蒸しはもちろんなんですが、私が驚いたのがこちらに乗っている「いくら」の美味しさ!!
もうめちゃウマ絶品ないくらで、単品でも頼みたいくらいでした。

あそこ とらふぐ刺身

天然とらふぐうす造り ポン酢(2000円)
ふぐってやっぱり美味しいですよね。
いくらでも食べられちゃいます。
しょっぱなから大満足って感じです。

あそこ サーモンのサラダ

スモークサーモンたっぷりサラダ添え(1500円)
ボリュームたっぷりで、ドレッシングもさっぱりで美味しいです。

あそこ あわび

あわび刺身と肝焼き(4000円)
なかなかこんな状態のアワビを見る機会ってないので、ちょっと感動。

あそこ あわび刺身

最初にお刺身がが出てきます。コリコリしていて、磯の香りもいっぱいです。

あそこ 肝焼き

肝焼きはカラに肝とご飯を入れて焼いてくれているのですが、おいしい肝のスープを吸ったご飯もめちゃうま!!

油揚げと水菜のハリハリ鍋

サービスで、こちらの油揚げと水菜のハリハリ鍋を出していただいちゃいました。
初めて伺ったのに、こういうサービスしていただけると、本当に嬉しくなります。

サーモンの西京焼

キングサーモン西京みそ(1500円)
脂が乗っていて、西京味噌の上品な味つけが抜群です。

あそこ 前沢牛炭火焼

前沢牛いちぼ炙りわさびしょうゆ(3000円)
炭火でじっくりといちぼを焼いてくれています。
これまた柔らかくてとろけるようなお肉で大満足!

あそこ 板わさ

板わさとわさび漬け(800円)
最後の〆のおつまみには嬉しい1品です。

あそこ おしんこ

おしんこを頼んだら、もうちょっとしかないからといって、こちらもサービスしていただきました。
なんて気前のいいご主人なんでしょ!!

あそこ 栗蒸し羊羹

そして、お茶と一緒にこの栗蒸し羊羹までサービスですよ!!
本当に気持ちよく過ごすことが出来ました。
ご主人ありがとうございました♪

これにお酒を3〜4杯ほどいただいて、お会計は1人1万円ほど。
素材を活かした美味しいお料理を頂ける、素敵なお店です☆

あそこ(居酒屋/麻布十番)
オススメ度:★★★☆☆(本当は★4つにしたいところ。次回伺った時にまた満足できれば★4つになると思います。小さなお店なので、予約は必須ですね。)
オススメ料理:いくら・キングサーモン西京みそ・前沢牛いちぼ炙り
予算:5000円〜12000円

あそこ
03-3456-6255
港区三田1-10-5