なつです☆

焼鳥が恋しいなぁと思っていた、今日この頃・・・
ちょうどGOODなタイミングで焼鳥大好きっていうお友達のIさんと一緒に「鳥長」さんに伺うことが出来ました♪
一度、ランチで釜飯を食べたことがあり、美味しかったので夜にも伺いたいと思ってたんです。
カウンターのみのお店ですが、居心地はいいですよ。
大将がいろいろ気にかけて、声をかけてくれてたからかな!?
自分と何となく波長の合うお店だなーって思いました。

鳥長 大根おろし

 

 

 

 

 

 

 

 


 

料理はお任せで焼き物を頼んだのですが、結構いろいろ出てきました。
お通しは写真の大根おろしとは別に、きゅうりと白菜のおしんこが。
焼き物の口直しになるのでお野菜系は嬉しいですね。

鳥長 つくね
 

 

 

 

 

 

 

 


焼き物は左からつくね、かしわ、合鴨

鳥長 手羽先

 

 

 

 

 

 

 

 



左から軟骨、皮、銀杏

鳥長 しいたけ

 

 

 

 

 

 

 

 



左からしいたけ、手羽先、ちょうちん(このちょうちんは数量限定のようで、早めに注文しないとなくなっちゃうかも)

鳥長 ししとう

 

 

 

 

 

 

 

 



左からししとう、ねぎ、白レバー、砂肝(だったかな)
もう焼き物はどれも美味しいです。
何を食べてもハズレがないってのが素晴らしいっ!!
嫌いなものがないのなら、いろんな部位が食べられるので、焼き物はお任せで頼むのがオススメ♪
満足度が高いです!

鳥長 さしみ

 

 

 

 

 

 

 

 



焼き物以外のものをと思い、鶏のお刺身を注文。
さっぱりしているけど、肉質が柔らかくてふんわりしている感じがとってもいいです。

鳥長 釜飯

 

 

 

 

 

 

 

 



〆に釜飯もお願いしました。
これがまたウマいんです!!
炊立てのご飯って最高〜〜。
味つけも上品で、蟹や海老、栗、鶏肉のほかにお野菜などもいっぱいで具沢山です。

鳥長 スープ

 

 

 

 

 

 

 

 



鶏スープとおしんこもついてきます。
この鶏スープがいいダシが出ていてこれまたウマいっ。
おかわりのスープまで出してくれました!

鳥長 お店

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


飲み物は二人で瓶ビール4〜5本、焼酎グラスで2杯ほど頂いて、お会計は11500円ほど。
いっぱい食べて呑んだ割にはお手ごろなお値段かな。
1つ1つの串がボリュームがあります。
でも美味しいから、どんどん食べられちゃうんですよね〜。
また焼鳥が食べたくなったら伺いたいお店です。

オススメ度:★★★☆☆(焼鳥好きにはかなりオススメ!)
オススメ料理:焼鳥全部、釜飯
予算:4000〜6000円

鳥長(焼鳥/人形町)
03−3664−9776
東京都中央区日本橋人形町2−26−14