なつです☆

日曜にどこかご飯食べに行こうということになり、新規のお店でいいお店ないかなーと、ネットで探していた時に見つけた「ベレコ」さん。
安くて美味しいフレンチという評判だったので、ちょっと期待大で伺いました!!
気軽に伺えるカジュアルでビストロ風な店内を想像していたのですが、想像よりも店内は明るく綺麗で、ちょっとした会食なんかにも使えるような雰囲気。
ざわざわしたお店って、私は落ち着いて食事出来ないので好きではないので、ベレコさんの雰囲気はとても私好み♪
女性グループでの食事にはピッタリな雰囲気ですね。

またベレコさんは、メニューに載っている料金=最後に私たちが支払う料金という形になっています。
メニューに表示されている金額に、後からお会計の明細を見ると、サービス料がかかっていたとか、席料などが入っていたなどってよくあると思いますが、ベレコさんはそういうプラス料金がないので、安心してお食事が出来ます。

ベレコ 店内

アラカルトもありますが、今回はメニューB 3300円(前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒー)をお願いすることにしました。
このコースはメインのみ、お肉かお魚か好きなものを選べます。

ベレコ アミューズ

・アミューズ:チーズの小さなシュー
  お手頃なコースであるのに、アミューズが付くなんて驚き&嬉しい!!香ばしくってサクサクしていて美味しいです。

ベレコ 前菜

・前菜:サーモンマリネの軽いスモーク
  お野菜がたっぷりで体にも優しい1品。さっぱりしたシンプルなお味。

 

ベレコ サーモン

  スモークされたサーモンが厚めに切られているので、サーモンの美味しさをより感じられます。

ベレコ スープ

・スープ:グリーンピースのスープ
  うーん、これとても上品だけど、グリーンピースの味がしっかりしてめっちゃ好み!!季節ものだし、オススメです。」

 

ベレコ 真鯛

・メイン:真鯛のフリット アンチョビソース
  蛍烏賊も添えられていて、これまた春を感じさせる1皿ですね。
  真鯛も外はカリっ、中はふんわり揚げられていて、アンチョビソースとの相性がとってもいいです。

ベレコ 牛サガリ

 こちらは牛サガリのソテー 粒マスタードソース
  赤身で本当にとっても柔らかいお肉です。

 

ベレコ デザート

・デザート:サンマルク(チョコレートムースケーキ)とバニラとキャラメルのアイスクリーム
  デザートもかなりボリュームがあって、甘いもの好きにはたまりませんね。
  サンマルクは上にカラメルが乗っていて、中はスポンジとチョコレートムースが層になっています。
  ケーキ版クリームブリュレのようなデザートでした。

ベレコ コーヒー

これにグラスワイン(700円)を2杯飲んで、お会計は1人4700円です。
しっかりコースを頂いて、ワインも飲んで5000円以内で収まるって素晴らしいと思います。
サービスの方もとても親切に対応してくれたので居心地もよかったですし、お値段を考えたら満足度高しです。
お手軽フレンチを食べたくなった時にはオススメですね。
次回はメインが2品(肉と魚)が付く5000円のコースを是非頂いてみたいと思ってます。

 


Le bel Echo(ベレコ)(フレンチ/四谷三丁目)

オススメ度:★★★☆☆(気取らず気軽に伺える料金っていうのがとっても嬉しいです)
オススメ料理:サーモンマリネの軽いスモーク、グリーンピースのスープ
予算:5000〜10000円


Le bel Echo(ベレコ)
03-3358-7719
東京都新宿区信濃町11-12 習成館ビル1F