【2008年5月訪問】

元です。

調布の実家近くで評判のいいうなぎを食べようと思ったら、13:30でお昼は終了していた。しかたなく近くをふらついて、調布にしては(と言ったら失礼だけど)気を使った外観の洋食のお店に入る。お店はBUNS

080517buns外観

「東京ハヤシライス」というお店のメニューにどうも見覚えがあると思っていると、ミッドタウンに入っている東京ハヤシライス倶楽部と同系列の店だと判明。六本木の店は調布のクリスマス亭の系列だと聞いていたが、どうやらこの会社、2、3店舗の規模ではなく、多業態で多店舗展開するい志井グループというところらしい。母が気に入っている調布の焼鳥屋もい志井、ちょっと歩いて見つけたもつ焼き屋もい志井だったから、調布付近ではドミナント展開しているようだ。

080517bunsハヤシ甘口

注文したのは、オムライス甘口。ミッドタウン同様辛口も選べるみたい。やはり、黒いハヤシライスは香ばしい。小麦粉を焦すという工夫がそんな香ばしさを作っているんだろう。他にも面白いサンドがあったりする。

お店の方の対応が非常によく、気持ちよく過ごせるお店。

080517bunsオムハヤシ辛口

父は、オムハヤシ辛口を注文。東銀座のYOUのオムライスのように綺麗な表面をしたオムレツだけども、生クリームはあまり感じない。むしろバターのしっかりした味とハヤシの旨味がいい感じ。

080517bunsハンバーガー

母は、お店がオススメするハンバーガー。中身を失念、変りだねが2種類のっかっていた気がする。

今では平日閑古鳥が鳴いているというウワサのミッドタウン、そちらのハヤシライス店、状況はどうなんだろう?

カフェバーンズ (CAFE BUNS)
オススメ料理:東京ハヤシライス、オムハヤシ
オススメ度:★★★☆☆
CAFE BUNS
0424-87-1735
東京都調布市布田1-45-6


大きな地図で見る