【2008年8月訪問】

元です。

”プラチナ通り”という名前とは対極にあるような、古民家で食べる江戸の蕎麦。明るいうちから仕事を終えて、日本酒でいっぱいやるのに最高のお店。と思いながら一度も実現できていないのだけど。

080815利庵せいろ

以前は時々訪れていたけど、最近この近辺に行かないので久しぶり。瑞々しく細めだけど、しっかり歯応えの蕎麦も、辛めのつゆも、美味いね。ザ・江戸前蕎麦。

080815利庵外観

昼に、蕎麦を啜ってすぐに出る、早いうちから飲む、そんな風景が似合う外観と店内。

080815利庵店内

つまみ類もなかなかいいのだよねー。

しかし、ブルーポイントとか、ボエムとか懐かしい。

利庵 (としあん) (そば / 白金台)
★★★★ 4.0
オススメ度:★★★★☆
予算:1,000円〜
白金・蕎麦「利案」
03-3444-1741
港区白金台5-17-2