【2008年9月訪問】

 元です。

居酒屋の居抜き風下町焼肉屋の牛和鹿。希少部位のほとんどを1,000円代前半で食べられる近江牛(中心)のリーズナブル焼肉店。1人前の量もしっかりしているだけじゃなく、肉質も申し分ない。塩ものもタレ物もやや味が強いので若者向きかもしれない。

080916牛和鹿シンシンミスジバラ三角

3種お任せ(1,490円)は、手前からシンシン、ミスジ、バラ三角が1枚づつ。1枚づつとはいえそれぞれ大きいので結構な満足感。2人なら2人前頼んだほうがいいけど。

080916牛和鹿店内

以前も焼肉屋だった店内は昔からある町の焼肉屋風だけどオープン2年目。

080916牛和鹿ナムル

盛りのいいナムル(680円)。

080916牛和鹿牛タン

タン塩(1,490円)は「生」とメニューに入っている。生タンの美味しさを生かすならもうすこし厚いカットが望ましいけど。

080916牛和鹿ハラミ

ハラミ(1,200円)。とっても綺麗なハラミ。これはかなりうまかった。

080916牛和鹿サラダ

サラダ。

080916牛和鹿ザブトン

ザブトン(1,490円)。こちらも間違いない味。

080916牛和鹿山葵

山葵としょうゆをお願いしたら、生山葵が出てきた。うれしい。全体に満足度は高いので、ご近所ならばここはチェックだな。カットの工夫と味付けをもう少し控えめにしたらもっといいのに。惜しい。混んでいるときは2時間制だそうで。

炭火焼肉 牛和鹿 (スミビヤキニク ウシワカ) (焼肉 / 門前仲町)
★★★☆☆ 3.0

オススメ料理:ハラミ、その日オススメの希少部位
オススメ度:★★★☆☆
門前仲町・焼肉「牛和鹿」