元です。

TAP PROJECT特集第二弾。赤坂ランチの定番のひとつ、美味しいパスタを食べることができるRusticanella(ルスティカネラ)。ここのランチは、複数人で別のパスタやリゾットを選んで、希望すれば、シェアしてサーブしてくれること。女性が多いのはこの辺の理由もありそうだ。

DSC_2146

季節の素材を上手に取り入れたパスタが美味しい。

DSC_2145

温かいパンとサラダ、珈琲が付いて1,200円なり。

DSC_2149

今回の震災被害のために、美味しく食べて、貢献しよう。 


【2008年10月訪問】

元です。

赤坂ランチシリーズ。ここまで来ると周りにお店が無いから、もし混んでいたら他への展開が難しい。けど、来たくなる美味しさと落ち着きのあるイタリア料理のお店、RUSTICANELLA。お昼の気分転換がちゃんとできるなあと感じるのは、店内の雰囲気意外にも、お店周辺がごちゃごちゃしてないからかもしれない。

081009ルスティカネラタコとズッキーニのパスタ

タコとズッキーニのパスタは、なかなかいい感じ。

081009ルスティカネラ前菜

 

前菜のポテトサラダ。パンもつく。

081009ルスティカネラ店内

ランチのオープン時間に行ったので店内はまだ人がいないが、すぐいっぱいになってしまう。小奇麗で気持ちいのいい店内。お昼のローテーションに入れたいぞ。

 

RUSTICANELLA (ルスティカネラ) (イタリアン / 赤坂)
★★★☆☆ 3.0

オススメ度:★★★☆☆
予算:1,200円(パスタランチ)
赤坂・イタリア料理「RUSTICANELLA」
03-5549-1572
港区赤坂4-12-5