元です。

「20年前に出会いたかった!」と、終わった後の興奮の中で思ったカート体験。あれ、めちゃくちゃ面白い。若いころに出会ってたら必ずハマって、そちらの世界へ足を踏み込んで、この楽しさを味わい尽くしていただろうと思うと、もっと昔に知りたかった、と思ったのだった。

モータージャーナリストの方や、車関係のプロフェッショナルの方々、ジムカーナ経験のある方や、熟練の人たちの中で、手取り足取り教えてもらいながら、腕や足が筋肉痛になるほど、楽しんだ。こりゃはまりそうだ。

同じようにすごく楽しんだ先輩は初めて経験したとき「20年前に出会わなくてよかった!」と思ったそうだ。ハマってしまったら危ない、楽しい世界だと。そういう気持ちもよくわかる。

食べることに執着が強いから、行く前は、貴重な夕食の時間が奪われる不満もあったけど、帰りには、コンビニおにぎりでもいいや、と思えるほど充実の体験だった。

平塚のFドリームにて、ベストラップ35.002秒をメモと。次回は33秒台を目指したい。