元です。

10年ほど前にバリで初めて体験して以来、国内でも時々遊びに行くラフティング。雪解け水の豊富なGWは、ラフティングではハイシーズン。水上の利根川を下るコースは日本屈指のエキサイティングなルートで、何回か楽しんでいる。今回は家族旅行でいったのだが、自分の親がまさかの沈で、結構焦った。怪我がなかった今では笑い話だけど。

DSC_6070

弟カップル×2、父、我が家(子供抜き)の7人という家族ボートは一番の難所で危うくひっくり返るところだったなあ。(続きの動画もどうぞ)

DSC_6088

父の誕生日でもあったこどもの日のラフティング。ツアー会社はケーキを用意してのお祝いもしてくれて、BBQもして、温泉も入って、楽しい日でありました。ツアー会社は水上で老舗のカッパCLUB。毎年変わらないスタッフがあたたかく迎えてくれる。

また行くぞ、と。