【2010年3月訪問】

元です。

超コッテリで好きな味の川越のつけ麺「冨平」。 ゲンコツ、モミジ、鶏ガラに背脂も入り、魚介出汁も加えたドロドロスープ。それに負けない太くてムッチりした麺。チャーシューも香ばしくて美味しい。

DSC_2748

川越の実家に行った際に思い浮かぶファストフード。 

DSC_2750

このスープのドロドロ感は、六厘舎を思い出す。

DSC_2749

ムッチりプリプリ。 


【2008年9月訪問】

元です。

川越の実家のみんなが美味しいというつけ麺屋に連れて行ってもらった。ウマイね、ここ。頑者よりいい。太くて、しっかりした、ずっしり麺とそれに負けないボテっとしたスープ。別注した、義弟絶賛チャーシューも、大きくて、スモーキーでやわらかくウマイ。

R0021977-1

満席で待っていると、後ろに行列ができてくる。中に入って注文した後も、太い麺を茹でる時間で、ちょっと待つ。ファストフード的にすばやく食べようとすると、「まだか?」となるかもしれないが、待つ価値のあるものが出てくるから許せちゃう。


R0021975

 

麺とよく絡むスープの強い味も麺とのバランスよく。やわらかくて大きいだけのチャーシューはデロンとして飽きるんだけど、こちらのは周りが香ばしく、抜群。

書いてたらまた食べたくなってきた。

 

つけ麺富平 (つけ麺 / 鶴ヶ島)
★★★☆☆ 3.0

オススメ度:★★★☆☆
予算:1,000円
鶴ヶ島・つけ麺「富平」
049-292-1941
川越市鯨井新田12-27