元です。

買っちゃったあ、遂に。色々相談したり、検討して、迷って迷って、最後に出した結論はD90。コストパーが圧倒的なんですわ。新しい機種も迷ったりしたけど、必要十分にして、色々なところで実力はお墨付きなので。バリアングルは諦めて・・・。

R0022599

標準ズームのNikkor 18-105mmキットと、単焦点のAF-S 35mm F1.8。極めて標準的だそうだが、まずはこれでバシバシとるぞと。

DSC_0059

風景と、子供と、メシ。風景と、子供と、メシ。この繰り返しだな、しばらくは。

DSC_0067

手の馴染みもいいし、絞りとシャッタースピードをコントロールできるグリップ部分のダイアルも使いやすい。

DSC_0017

しばらくは、お出かけしたい気分が高まるだろう、うん。

DSC_0027

沖縄でも、キャンプでも活躍してくれそうだ。

DSC_0032

室内での単焦点の明るさを見ると、ズームレンズの出番が圧倒的に減ってくる。食い物も撮るとなると、単焦点ばっかり使ってしまうかもな、こりゃ。