【2009年11月訪問】

元です。

Icydogさんの赤坂の「もりと」という発言や、それに続くkon-konさんのエントリーで、訪問必と思っていた「雛どり」。溜池山王の高いビル街の雰囲気に流されないかたくなさを感じる、新橋風のお店。お店のおばちゃんの押し出しの強い客仕切りも、頑固親父の店と違って嫌いじゃない。懐に入るとすごくやさしかったりするのが、こういうおばちゃんの常だから。

R0022658

唐揚げ定食(900円)は、ボリューム満点の満足度。しっかり胡椒を利かせたシンプルな唐揚げだが、大ぶりで、ジューシーで、スパイシー。とても美味しい。

R0022656

その他のメニューはどうなのだろう?とも思うが、回りの客のほとんどが唐揚げを食べているところを見ると、唐揚げのお店としていくべきなのかもしれない。

近辺には、焼鳥屋が2軒あって油断すると間違いそうなのだが、地下に降りていくお店。デジカメをお店に忘れて後ほど取りに行ったのだが、ランチ時の厳しい仕切りとは違うやさしい対応なのであった。

雛どり (鳥料理 / 溜池山王、赤坂、国会議事堂前)
★★★☆☆ 3.0

オススメ度:★★★☆☆
予算:900円(ランチ)
溜池山王・焼鳥「雛どり」
03-5561-0666
港区赤坂2-8-11 初穂マンション赤坂 B1F