【2010年10月訪問】

元です。

赤坂ランチ焼肉の草の家(くさのいえ)。老舗の焼肉店で正直ナメていたのだが、実は抜群のハラミをランチから食べられることに感動。今まで軽視してたのを謝りたくなってしまう。ずっとすぐ側にいて待っててくれていることに安心しきって、つれなくしてた女性の、素晴らしい一面を発見したことで、これまでを取り戻すかのように愛情を注ぎたくなる、そんな感じ。

ランチメニューには乗ってないかもしれないが、お願いして夜メニューの塊のハラミをお願いする。 

ハラミ03

ボリューム感があまり伝わらないけど、結構な大きさ。焼くのに時間が掛かるから、昼からロースターと真摯に向き合う状態に。 
ハラミ04

分厚くそそり立つハラミは、その大きさだけでなく、質も抜群。ハラミらしいジューシーさと、適度な柔らかさとがベスト。塩ダレが出てくるところもなかなかない。

1,800円で、ライス、スープ、キムチ、韓国のり、サラダがつく。サラダはビュッフェ形式でたくさん食べられる。お腹いっぱい食べて、昼から満足。午後からも頑張ろうという気になる。

草の家 赤坂店焼肉 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

おすすめ料理:ハラミ(塊)ランチ
オススメ度:★★★☆☆
予算:1,800円
赤坂・焼肉「草の家」
03-3589-0779
港区赤坂2-14-33 三田ビル 3F