【2011年3月訪問】

元です。

最近「旬の和素材」を売りにするイタリア料理でスカっと外して、ああ、美味しいイタリア料理が食べたいなあと思いだしたのが、丸の内のIL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)。3月はリーズナブルなメニューを組んでいた。通常1,890円のランチが1,260円で提供されているランチは特にお得感が強いかもしれない。

DSC_2321
 
鯛と菜の花のバヴェッティーニは、抜群に鯛が美味しい。そして、京都の七味のアクセントが違和感なく、見事に和と伊が調和している。高い天井も気持よく、豊かな時間を満喫。
DSC_2319

サラダはシンプルだが、紫芋や蕪のグリルは素材の良さを感じるし、オレンジのムースが爽やかなアクセントに。他にコーヒーとドルチェがつく。

名古屋でもこんなイタリアンに巡りあいたいね。

IL GHIOTTONE 丸の内店イタリアン / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

オススメ度:★★★☆☆
予算:1,300円
丸の内・イタリア料理「 IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)」
03-5220-2006
千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F