【2011年9月訪問】

元です。

十人並みの店構えとメニューに、一口食べるまでは失礼ながら「あまり期待できないタイプ」に分類してしまう焼肉店「なか松」。その中にキラリと光る肉質のメニューが散見され、ご主人の目利きと拘りがジワジワ伝わってくる焼肉店だ。部位ごとにムラはあるが、うまく選べば満足な帰り道になるだろう。特に、レバーとハラミにその真価を感じれる。また、つまみの冷凍山葵が焼肉にマッチする見事なつまみだ。

DSC_6875

ハラミは、ハラミらしいジューシーさと臭みのなさが上質。カットの厚みもいい感じ。
DSC_6869

そしてこちらのレバ刺(800円)は、かなり上質。これまで名古屋で食べた中ではトップのクオリティ。

DSC_6872

ハツ刺(800円)もかなりイイ。 

DSC_6871

がっつりの野菜サラダ(500円)。

DSC_6865
 
キムチ(400円)。

DSC_6866

ナムル(600円)。

DSC_6873

ここから焼き物で上塩タン(1,700円)。こちらは普通。

DSC_6876
 
カルビ(1,200円)。

DSC_6879

冷凍してシャキシャキの山葵の葉。これが爽やかでかなりいける。生山葵をちゃんと使う焼肉屋ならこれは作って欲しいメニューですな。

DSC_6877

DSC_6880

DSC_6881

DSC_6883

DSC_6884

DSC_6885

DSC_6887

その他メニュー。

ホルモン類もなかなかいいので、次回は刺身とハラミ意外はホルモン中心により攻めてみたいものだ。

p>なか松焼肉 / 矢場町駅鶴舞駅上前津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
オススメ料理:特上ハラミ、レバ刺
オススメ度:★★★☆☆
予算:6,000円
矢場町・焼肉「なか松」
052-251-7225
愛知県名古屋市中区栄5-21-32