040724百万灯祭り山車

040724百万灯祭り道路

百万灯祭りに行ってきました。「百万灯」ってくらいだから灯篭流しのような綺麗で幻想的な光景をイメージしてたら、全然違う・・・。提灯がいっぱいぶら下がってる町並みが百万灯だそうで。 色々な山車や御神輿が出て、パレードになっている様はそれで迫力はあったのだけど。 ひとつよかったのは、じんべえ1000円でゲットしたこと。この夏2つめのじんべえ購入。暑い夏の自宅スタイルは薄手のじんべえが一番いい。

【チカラのネタ】

 じんべえで外をウロウロすたり、お祭りや花火に行くと、さすがに地元のヤンキー気取りになってしまうけど、自宅で着てる分にはすごく風通しが良くて涼しいじんべえ。もう手放せない。

040724百万灯祭りビール