040823みわホタテ焼き

040823みわお好み

会社のあるジョブの打ち上げで西麻布の鉄板焼き「やきやき三輪」に行った。本当は天現寺店に行きたかったが予約とれず。鉄板焼き屋で予約のとれない店って・・・と期待高まる。 ホタテ焼き、ねぎ焼き、お好みなどなど美味しかったと思う。「思う」というのは、飲みすぎて記憶が曖昧。3時間でビールと焼酎合わせて10杯くらい飲んだ。ああ、でも仕事のあとのビールでワイワイはほんと最高!鉄板焼き屋で1人11,000円は尋常じゃないよね。

【チカラのネタ】

ビールというものは、喉の渇きを癒してくれるしどんな食事にも合うという、いろんなお酒の中でもすご〜く懐の広い飲み物だと思う。かつてアサヒスーパードライのCMで「ビールの力」というキャッチコピーがあったが、ほんと、ビールのチカラは偉大だ。

やきやき三輪 西麻布店 (やきやきみわ)