奈良では、驚いた事が2つあった。 1つは、自動ネイルアートマシン。奈良のビブレで発見。一緒に遊びにいった友人Y(男)がトライ。指1本につき100円。10本でも1000円。安いね。コレ。仕上がり具合もそこそこ。

 040919ネイルマシン

040919ネイル完成

このマシン、都内でもあるのかなあ?他にこのマシンを使ってる人は誰もおらず、これがブレイクしているようには全く見えないが、新鮮で面白かった。これ、美容院とか、マンガ喫茶とか、長い時間じっとしているところに置いたら結構使う人もいるのだろうか?これと同じものではないけど、調べたらそういったマシンは他にもあるんだねえ。↓
http://imaginail.com/

そしてもうひとつ驚いたのが、奈良の友人Mちゃんの古くからの友人Yちゃんの家。その子のおうちで飲もうという事になったのだが、家について、ガレージが「ガー」と開くと、高い外車を含む車が4台ずらーと並んでいる。中へ入りとおされた部屋は、カラオケルーム。普通家にカラオケ用の部屋があるか?と思って電気のスイッチを入れると、天井のミラーボールが回りだす始末。ああ、すごいおうちを見たもんだ。Yちゃんはすごくいい子だし。最初は豪華なおうちにやや緊張気味だったが、お酒が入るといつものごとく、ノリノリでウルフルズ「それが答えだ!」を熱唱しました、ハイ。

040919ゆき家からおけ

040919ゆき家ミラーボール

【チカラのネタ】

僕が住む西大井にはカラオケ屋がありません。誰か作ってください。